みんなの音楽入門2

2017年5月7日に開催しました「みんなの音楽入門2」コンサートの公式blogです。

様々にアンサンブルの楽しさ

f:id:harmoniamusica:20170409140112j:plain4月9日(日曜日)
雨のち曇り。やすらぎ堤の桜、開花。

今日は小編成の曲の練習を行いました。
しみじみとした優しい音楽が、雨の後の静かな午後に流れて、
心が洗われるとは、こんな感じでしょうか。

もちろん練習は、綿密に、きっちり。
楽しくて素敵であればあるほど、更に、もっと、良くしたい!と思う欲深さは、音楽をする人には特に大切な資質ではないでしょうか。
そして、お互いの「もっと!」に応えていけるメンバーの方達です。
みるみる音楽がかわります。

大編成の迫力も楽しいけれど、
小編成ならではの喜びもある。

音楽の奥深さを感じました。