みんなの音楽入門2

2017年5月7日に開催しました「みんなの音楽入門2」コンサートの公式blogです。

打ち合わせ最長記録

f:id:harmoniamusica:20170420170155j:plain

4月20日(木)

コンサートの直前の会場との打ち合わせで、新潟市民芸術文化会館りゅーとぴあ を訪れました。

このブログを始めた一番最初の投稿と同じ場所に立ってみると、あの時雪景色だったこの風景が、芽吹きの時を迎えていました。

「コンサートの頃には新緑が美しいんだろうな」と思った、その新緑の季節が、もうすぐそこまで来ているのです。月日の経つのは何とはやいこと。

本日の打ち合わせは、当日のスケジュールや使用備品の確認、安全上の注意事項など。途中で当日の技術担当のスタッフの方が加わり、会場の配置や、楽器の出し入れ、人の動き、照明、打ち合わせは細部に及びます。
結局なんだかんだと3時間!、目一杯打ち合わせをさせていただきました。

これで段取りは心配ありません!。

いいコンサートができそうです。

普通に3時間話し続けたら、たぶんかなり疲れると思うのですが、頭をフル回転させて真剣に3時間打ち合わせさせていただいたのに、ちっとも疲れた感じがしないのは、やはり現場のプロの方達とコンサートの相談をさせていただくのが、とっても好きなんだなあ、と、我ながら思います。「打てば響く」感じのりゅーとぴあのスタッフの皆さん、素敵です。当日も、よろしくお願いいたします!。

 

f:id:harmoniamusica:20170420165655j:plain

ロビーに私たちの「みんなの音楽入門2」のフライヤーも置かれています。