みんなの音楽入門2

2017年5月7日に開催予定の「みんなの音楽入門2」コンサートの公式blogです。

練習も終盤です

f:id:harmoniamusica:20170423100742j:plain

4月23日(日曜日)午前。
晴天、日差しはもう初夏の感じ。

この日、長岡のアンサンブル・フェニーチェが長岡での最後の練習を行いました。
全体の確認と、細部の修正。
みなさんアマチュアの演奏者ですが、だからこそ、一人一人が最後まであきらめずに、より良い仕上がりを目指します。
それが楽しくてやっているのですから。
ここからの、一人一人のラストスパートで、思いがけない良い演奏ができたりもする、そんな面白さもあります。

さて、この同じ時間に、新潟ではアンサンブル・サリチェのみなさんも自主的に集まって練習をしていると聞きました。素晴らしいです。
60キロ離れた二つの会場で、同じ曲を一生懸命練習していたわけです。

みんなが出会うのももうすぐ!。
どんなことが起きるか、楽しみですね。
ワクワクです。

f:id:harmoniamusica:20170424174526j:plain

「みんなの音楽入門2」とラ・フォル・ジュルネ新潟2017のパンフレット。

二つ並べると、なんだか色合いが似ていますが、真似したわけではないのです。
「みんなの音楽入門」のデザインは前回(2015年開催)から同じものです。
「あのコンサートだな」と、わかっていただけるように、同じデザインで作っています。

広告を非表示にする