みんなの音楽入門2

2017年5月7日に開催しました「みんなの音楽入門2」コンサートの公式blogです。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フライヤーまもなくお手元に

コンサートのフライヤーができました。 来週はじめ頃より、コンサート会場のりゅーとぴあ、公民館などの公共施設に置かせて頂く予定です。どこかで見かけたら、手にとってご覧頂ければ幸いです。 出演者の皆さんを通してもお届けできるようにいたします。 「…

フェニーチェとサリチェ、2つを結ぶ。

3月26日(日曜日)。晴れ、だいぶ春らしくなって来ました。今日は、長岡のアンサンブル・フェニーチェの練習。上の写真、いつもの練習風景とちょっと様子が違います。新潟、長岡と60kmほど離れた都市で練習している2つのグループ、アンサンブル・サリチ…

バイオリンパート練習、新潟

3月20日。春分の日。午後、アンサンブル・サリチェのバイオリンのパート練習を行いました。合わせにくいリズム、合いにくい音程をみつけて、ひとつずつ整えて行く練習。口々に「ああ、難しい」と言いながらも、「一人一人の必死さ」から、少しずつ「皆で…

春・出会い。女声あんさんぶるSoraの皆さん

3月5日(日曜日)。 寒さの中にも、青空と陽光に少し春の暖かさが感じられる日。 アンサンブル・サリチェの練習に、「女声あんさんぶるSora」の皆さんが参加されました。(「女声あんさんぶるSora」の皆さんにつきましては、「 みんなの音楽入門2」のホーム…